コロナ回復イタリア95歳

(※英Daily Mail 3月22日記事から抜粋翻訳)
今月、新型コロナウイルスと診断された95歳のおばあちゃんが、病気から回復したイタリア最年長の患者になった。
イタリアのモデナ出身の95歳アルマ・クララ・コルシーニ(Alma Clara Corsini)は、ウイルスの兆候を示した後、3月5日に入院した。
イタリアメディアによると、「抗ウイルス療法」なしで回復したと報道した。
医療スタッフが完全に回復したと確認し、彼女は退院して家に戻った。
イタリアの新聞によると、コルシーニ女史は入院中に「病院スタッフの誇り」になった。

このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 facebook、dailymail、youtube

以下、海外の反応(断りのない場合はイギリス人のコメントと思われます。)


気分転換になる素晴らしいニュース!



もっと多くの成功事例を報道してください。士気の向上が必要。



なぜこれがトップニュースにならないのかな。トップニュースの殆どは最悪のケースを想定したり、不安を増長させるようなニュースばかり。メディアには報道の自由が重要だけど、それには責任が伴うでしょう。




すごいね!退屈な風景の中で数少ない良いニュース。病院のスタッフも素晴らしい。これはお祝いする価値があるでしょう!



彼女は抗体の面でもさらに貴重な存在だよ!!

↑ まさにそう。この非常に暗い時代に希望を与えてくれた。



イタリアでは高齢者は治療されていないとか、うんざりすることを聞かされていたからこの話を聞いて安心しました。大好きなイタリアの皆さんが回復しますように。



まさに奇跡ですね。別の記事ではイタリアでは60歳以上は誰も治療されないと書いていたからね!

↑ 私や他の多くのイタリア人がフェイクニュースだと説明しようと試みたものの、コメントが多すぎて埋もれてしまいました😔。回復した高齢者はたくさんいますよ。 イタリア



素晴らしいニュース、私たち全員に希望を与えてくれる。 ギリシャ



素晴らしいニュース。彼女の血液/ DNAなどを検査してほしいです。彼女があの年齢で戦えるなら、彼女には強い能力が備わっているでしょう。



イタリアから発信されるいくつかの良いニュースを読んでいるととても幸せ。 オーストラリア



イタリアに笑顔を与えてくれてありがとう。この状態を終わらせてくれると信じています。 ケニア



若者のほうが高齢者よりも抵抗があるなら、若者に人工呼吸器をつけるために高齢者から呼吸器を取り上げるべきではない。高齢者を生かすことも重要。 アルゼンチン



みなさん、たくさんのお見舞いありがとうございました。私の愛する国から皆さんにご挨拶。皆さんにも幸運を、そして安全に過ごせますように。 イタリア


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
カテゴリ:社会