日本企業が撮影・編集した超高画質映像、8Kの環境でなくても素晴らしさを堪能できると思います。後述で海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでそちらもご覧ください。
(※掲載元Japan in 8K 60fps - YouTubeから引用・翻訳)
函館、横浜、名古屋、京都、東京の美しい空撮映像を8K 60fpsで再編集しました。
日本各地の8K 空撮映像については今後も追加予定です。
2017年から2019年にかけて撮影。使用機器 RED Weapon 8K and Monstro 8K VV.

■再生位置
【開始~ 函館】【35秒~ 横浜】【2:17~ 名古屋】【2:49~京都】【3:24~東京】


以下、海外の反応(引用翻訳元 youtube
函館8K映像




このビデオを見て鳥肌が立った。とても美しい。



1440pのディスプレイでこれを見ただけでも息を呑むようなのに、8Kディスプレイで見たらどんな光景に見えるのだろうか。




ここまでシャープでクリアなのは驚くべきこと。



山とビルの組み合わせがここまで似合うのは日本だけなんだね。なるほど。



1:25では背景に富士山の影が見えるね。



素晴らしいビデオ!特に空に昇るような巨大な大都市、東京の部分が気に入った。



なんて美しい映像なのでしょう、日本はとても美しく大好きです。映像のクオリティが素晴らしい。 ブラジル



私は歴史的な国、日本が大好きです。イランからリスペクトします🇯🇵❤🇮🇷



素晴らしいビデオと美しい国に驚きました。日本周辺の自然の写真をもっと見てみたいです。私は一度日本に行ったことがあるのでまた行ってみたい。



日本の田舎でも、同じタイプのビデオを撮影してほしい。



素晴らしい映像!ドローンを使用しているのかな、それともヘリを飛ばしているのかな?

↑ あの映像の流れるスピードはドローンでは速すぎるのでヘリだと思う。

↑ ヘリコプターでしょう。かなり速くて高度も高い。



2:51と3:10はどこ?

↑ (※日本人)2:51 二条城 3:10 京都御所(そのエリア全体は京都御苑)。



これは8Kだけど私は1080p60の環境で見ました。私は日本が大好きです。最後に訪れた東京はとても美しかった。



叫んで過剰反応するユーチューバーにはうんざり、でもこういった映像があるからこそ私はYouTubeを好きだ。



大阪はないの?



これが先進の解像度なんですね、とても気に入りました。来年にはこの美しい国を訪れてみたい!人生を楽しもう🙌





東京は私が今まで見た中で最高の都市!



まるで巨大なマザーボードのように見える。



すごい、この品質と美しさを説明するのに言葉が見つからない。この映像を編集するにはモンスターコンピューターが必要でしょう。



くそー、これを見たら破裂寸前のスマホが急速に熱くなった。



ワゥ! ニッポン大好き!



私はまだ日本に行ったことがないけどお気に入りの国になりました。この60fpsのビデオを気に入った!♥️



日本は素晴らしい、人生で一度でもそこに行けたらいいなと思います。 ルーマニア





翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←) カテゴリ:きれいな映像・画像 日本・日本人への評価