(※スレ主 世界の大きな島ベスト100)
The World's 100 Largest Islands from r/MapPorn
※掲載元原寸大画像 (1200×1694) https://i.redd.it/74mlpvgo6mk31.png

海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 reddit
世界ベスト100

以下、海外の反応



これ気に入った!印刷する!



日本、インドネシア、ハワイ。それぞれの島を単独で見られるのはなんだか面白い。



ハワイの「big island(ビッグアイランド※ハワイ島の通称、面積順位73位)」はなんて小さいのだろう。「ビッグ」というのはオアフ島よりは大きいという意味のようだね。



一人のイギリス人として、ブリテン島の大きさに対する私の認識がいかに歪んでいたかに驚いている。私の感覚では10-15%大きいと本当に思っていた。マダカスカルよりは大きいとは思わなかったけど、日本よりは大きいと思っていた。
(※参考)
本州 228,000 km²
グレートブリテン島(GREAT BRITAIN) 209,300 km²

↑ おそらく、ほとんどのイギリス人がブリテン島の大きさを著しく過大評価しているだろうね。インドネシアのスラウェシ島に近いのはちょっと面白いね。ほとんどの人はニュージーランド(全体)がブリテン島よりも大きいとは思っていないでしょう。

20191008061347

 ↑ 地図にある表記は正しいのかな。「Great Britain」ではなく「Britain」が正しいのでは?

  ↑ 「Britain」は「Great Britain」の略語であって、一つの島の名前としてはどちらでも通用するんだよ。




これは馬鹿げた質問かもしれかもしれないけど、日本は一つの島なのかな。

↑ 日本はいくつかの島からなり、本州が最大で、画像ではスマトラ島の隣にある。

 ↑ 日本の島は数千ある。人が住んでいる島は400だけど。
 
↑ 本州、北海道、九州、四国。そして沖縄は小さすぎて画像のリストにはない。



オーストラリアは島ではないのかな。

↑ 一番小さいながら大陸とみなされているよ。

 ↑ 大陸と島の線引の基準はなんだろう。

  ↑ 本当に何もない。単なる慣例(誰もが知っているわけでもないので慣例とも呼べないけどね)。



一番大きな島であるグリーンランドが、大陸になるにはどのくらい大きくなる必要があるのだろう。

↑ 2〜4倍大きくなって独自の大陸棚があることが必要。



Googleマップを見てみたら、北極/大西洋地域と、インドネシア周辺地域に大きな島が散らばっているようだね。主な例外はマダガスカル、ニュージーランド、日本、英国諸島。

↑ 北極/大西洋地域の島は、元々カナダだった一部が氷河で侵食され、大陸から大きな島として切り離される形になったから。

↑ インドネシアは環太平洋火山帯が活発だからだね。

 ↑ 日本、フィリピン、ニューギニア、ニュージーランドも同様。
 


日本全体からパズルを作ったらニュージーランドが作れるかな。

↑ 沖縄など小さな島が数千もあるよ。



今日は驚いたことが色々あったし誤解していたのがわかった。こういった誤解はほとんどがメルカトル図法によってもたらされたものだね。



どうやら今までの自分の感覚が間違っていたようだ。特定の島々が連結して並んでいるのに慣れてしまっていた。




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)
カテゴリ:豆知識 日本が部分的に関わる話題