海外の反応


スポンサード リンク
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理者へメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ガトリンが日本のテレビ番組で100m走の(追い風20m非公認)世界記録を達成 【海外の反応】

日本のテレビ局の番組で、巨大送風機を使って追い風20メートル相当の環境を再現して、ジャスティン・ガトリンが100メートル走に挑戦したところ、当然非公認ではありますが、ウサイン・ボルトの9秒58を大幅に上回る記録を達成しました。

【映像】 再生がうまくいかない場合は、ひとつ下のYouTube動画か、後述の記録をご覧ください。




2016年に放送されたものですが、先月にも英デイリー・エクスプレス(英語)が報道したこともあって、最近になっても海外から多くコメントが寄せられていました。
海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
 続きを見る 

注射で泣く赤ちゃんを笑顔に変えた、医者の接し方が凄いと話題に

小さな子供にとっては注射は怖いものです。
ある医者が、子供に対して色々工夫を凝らしている動画が世界で感動を呼んでいます。
一旦は泣いてしまった子供を笑顔に変えた方法をご覧ください。
 続きを見る 

羽生結弦、いきなりSP世界最高112.72点、海外からも大絶賛コメント殺到 オータム・クラシック2017

後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。
 フィギュアスケートのオータム・クラシック第2日は22日(日本時間23日)、カナダ・モントリオールで男子ショートプログラム(SP)があり、今季初戦に臨んだ羽生結弦(ANA)が自身の世界歴代最高得点を更新する112・72点を出し、首位発進した。村上大介(陽進堂)はジャンプのミスがあり、70・09点で7位。世界選手権2連覇経験者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)は101・20点で2位だった。

 羽生は冒頭の4回転サルコーで、着氷後にイーグルをつける美しいジャンプを見せた。スピンで腕を滑らかに動かして音楽を表現。得点が1・1倍になる後半の4回転トーループ―3回転トーループ、トリプルアクセル(3回転半)もほぼ完璧だった。
羽生結弦、世界歴代最高得点を更新 フィギュア男子SP:朝日新聞デジタル

以下、海外の反応。
(コメント翻訳元youtube1youtube2goldenskate、)


112.72!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もう言葉が出ない!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今シーズン最初にワールドレコードを出してしまうなんて・・・なんて男なんだ。 スペイン

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この世界の外に行ってしまっている。彼は膝を怪我しているので「簡単なもの」で済ますかなと思っていました。しかし・・・彼は羽生結弦です。やはり「簡単なもの」にはしなかったですね。
 続きを見る 

お台場ファーストガンダムが撤去された時の映像に海外感動 「まるで原作のラストシーン」

お台場の実物大ユニコーンガンダムが9月24日に正式公開されます。今回はその直前のタイミングではありますが、今年3月に撤去された初代ガンダムにも注目してみました。

紹介する映像は、ガンダム系の撮影では第一人者でもあるdarwinfish105さんが撮影したものです。初代ファーストガンダムはユニコーンのように変形しないとはいえ、今見てもその重厚さに驚かされます。
後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。
解体していく様子が、まるで原作のラストシーンだとの指摘もありました。

2017/03/21 公開Life Size GUNDAM Statue The Last Days - YouTube


以下、海外の反応。断りのないものは英語圏ユーザーと思われるコメント

撤去されていくさまを見届けよう。頭が取り外され・・・腕が取り外され・・・
ガンダム最後のショットを見届けよう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんかラストシーンのポーズみたいだ。
20170922-000054

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

素晴らしい映像。撤去直前の2、3日くらいは腰だけの時があって、見ていて悲しかった。
 続きを見る 

海外「実現は無理」 交通渋滞に影響されない消防車やバスの未来映像が話題に

トルコのエンジニアリング企業「Dahir Insaat」が提唱した、ジャイロスコープの原理を利用した「ジャイロモノレール」の消防車や輸送車両の映像が斬新的だと話題になっています。
後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。
現実的な面では期待外れかもしれませんが、未来のSF的な映像をサラッと見る感じなら楽しめると思います。Futuristic Gyroscopic Transportation By Dahir Insaat - YouTube
 続きを見る 
スポンサード リンク


サイト内記事検索
スポンサード リンク


 スポンサード リンク


 過去のおすすめ記事



 アクセスランキング(PCサイト)

アクセスランキング(スマホサイト)
リンク元 8月 7月 6月
海外の反応アンテナ551623053333552
google31463892120904
yahoo23571494713303
ライブドアブログ153341050812122
ニュース速報まとめ桜675831562314
Docomo検索21964011052
海外の反応まとめあんてな2189931394
海外の反応まとめblogアンテナ1851956927
ニュース速報まとめ梅1612N/AN/A
日本視覚文化研究会688388431
kaigai.ch604463514
海外の反応ブログアンテナ570357428

 人気ブログランキング